もりのにわ

パンとnaturalsweets

パンの箱とイベントのお知らせ

10月のパンの箱

10月に焼くパンとお菓子の箱のお知らせです。

 

畑で育てた自然栽培のかぼちゃが今年もたくさん採れました。

今月はかぼちゃを使ったパンを作ります。

飛騨のりんごを使ったノンシュガーアップルパイも焼きはじめます。

山栗が豊作なので山栗と平飼い卵で作ったシフォンケーキ。

自家製粉した玄麦の全粒粉を50パーセント使ったどっしりカンパーニュ。

全粒粉のクロワッサン、プレッツェル、玄米を練り込んだパン・・・

など10種程度のパンとお菓子の箱の予定です。

 

 

パンはすべて自家製酵母です。

小麦は、北海道産の春よ恋、

全粒粉は岩手産のユキチカラ、南部小麦(放射性セシウム未検出のもの)

自宅畑で自然栽培した麦(ユキチカラ)も手作業で脱穀したので、少しずつ使う予定です。

 

お菓子で使う小麦は、薄力粉は北海道産のもの、

全粒粉薄力は、金沢産の有機栽培の小麦を自家製粉して使用します。

 

パンもお菓子も全粒粉が多めなので粉の味がとても味わい深いはずです。

 

ありがとうございました。

++++10月のパンとお菓子の箱  ¥3000(税込・送料別途)++++

 

発送可能日(お届け日は翌日です)

 

10月8日(土曜日)      10月11日(火曜日)  10月15日(土曜日)

 

10月18日(火曜日)  10月25日(火曜日)

 

〇ご注文はお申込みページからお願いします⇒

 

〇メニューにあるものは一緒にご注文可能です。

 

 

IMG_3206 (320x400).jpg

 

畑で育てたパン用の小麦は乾燥中にヤギが半分くらい食べてしまったので、、

1m四方の畑から1011gの収穫でした。

これは多いのかな?少ないのかな?

手作業で丁寧に脱穀した小麦の粒。

とても美しく瓶に入れて眺めていましたが、、

今月のパンに少しずつですが使おうと思います。

どうぞお楽しみに~!

 

 

今月も食べていただけること、

楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

  2016.10.2   miho
ページトップへ戻る