もりのにわ

パンとnaturalsweets

もりのうらにわ

6月の庭の実り

IMG_5250 (400x325).jpg

いろんな実がみのってきました。

これはグミです。

 

 

IMG_5210 (304x400).jpg

ハスカップもしらないうちに青く熟していました。

順番に少しずつ熟すので毎日見て少しずつ採っています。

熟すとすぐにぽろっと落ちてしまうので慎重に採っています。

 

苺は相変わらず毎日よく採れています。

ジューンベリーはもうそろそろ。

ブルーベリーは緑の若い実がゆっくり大きくなってきています。

 

IMG_5237 (327x400).jpg

ひよこたちも大きくなってきました。

一時は怪獣の赤ちゃんのように首が長くかわいくない物体に見えたのですが、

最近は毛がモコモコ生え、まるまるとおいしそうになってきました、、、

小さなトサカも生え始めているのです。

 

数日前からダンボールの箱から外の鶏小屋に移動しました。

4匹で居心地よさそうに住んでいます。

でも一番好きなのは庭や畑で走り回って虫や草を食べることらしいので、

わたしが小屋の前に行くといっせいにパタパタ飛んできて、ピーピー待ってましたコールを寄こします。

そして外に出て一緒に畑で草とりをすると、

わたしの手もとにわらわらと群がり長靴の上に乗っかります。

なんだか、わたしって、ひよこにとっても人気だわ、、、とうれしくなります。

ミミズが飛び出るのを期待してるだけなのでしょうが、可愛くって、にやけます、、、笑

 

 

にわ   2013.6.24   miho

この記事へのコメント

≫ ぐっさん
おいしそうになってきましたかぁー(笑)
ももハハも、発想の行き着くところ、いつも「食べること」なので可笑しいです^^;
○○に似てるーの○○は、いつだって食べ物ですから(笑)
そういえば、mihoさんもいたずらネズミを丸焼きにしたら美味しそうだって言ってましたね(^_-)
≫ miho
お肉のために飼っているのではないのですが、
今ちょうどウズラくらいの大きさで手ごろなサイズなのですよ、、笑
ちょこちょこ歩き回る姿がかわいくて、、
食べちゃいたいくらいかわいい、ということでしょうか。。

ネズミ・・・・
よく覚えていらっしゃいますね~

ももハハさんの〇〇に似てる~は、いつも食べ物なのですか、、笑
それ具体的に聞きたいです。。
人の顔とかもプリンみたい・・・とか?
≫ ぐっさん
モクモクした木を見て「宇治金時みたいぃー」と言ったり、ももの後ろ足を見て「プロシュートみたいっ!」と言ったりです!(笑)
≫ miho
ももハハさんの言葉のセンス、素敵ですね!!
木を宇治金時に例えるなんて、、、さすがです。
感動しました。。笑


コメントを送る

  ※ メールは公開されません
ページトップへ戻る