もりのにわ

パンとnaturalsweets

もりのうらにわ

4匹

IMG_5532 (492x600).jpg

ひよこだった4匹は、もうひよことは呼べない大きさになりました。

これが今日の夕方の姿です。

 

 

 

最近は昼間は畑と庭を勝手に歩き回って草を食べ虫を追いかけています。

折れそうだった足も太いワイヤーのように丈夫でたくましくなりました。

走るのがすごく早くて驚きます。そしてやたらめったらいつでも走ってる気がします。。

あのスピードと瞬発力!!競争したらわたしが負けるでしょう。。。

 

夕方になると小屋に入れるのですが、

最近ではわたしが庭に出て小屋の方に歩くと、小屋に帰る時間だ、、、と気がつくのか、

サッとこちらの方に飛んできてくれるので楽になりました。

 

先日の夕方、庭の隅っこでなごんでいた4匹に、もうお家に帰るよ、、、と声をかけて、

わたしは水を汲みに水場へ。

バケツを持って4匹回収・・・・と思ったら、どこにもいない。

ジャガイモの葉っぱの下、紫陽花の茂み、ハスカップの茂み、、、

いつも隠れる場所をさんざん探して、

ふと小屋を見ると、もう中にいた!!

自分たちで勝手に帰るなんておりこうすぎる~

にわとりって手がかからないのね、、と感動しました。

 

子どもたちが小さいころ何度も読んだ絵本「ふうちゃんとちゃぼ」

あの本に出てくるシーンを最近よく思い浮かべます。

 

高い場所が好き。

IMG_5537 (557x600).jpg

 

 

 

 

ひよこ   2013.7.16   miho

この記事へのコメント

≫ ぐっさん
うひゃひゃ、きゃぁーわいぃーーなぁーー^^
もう、美味しそうとか、丸焼きとか、想像しないでくださいねぇー(笑)
≫ ももハハ
羽の色は大人っぽくなってきましたが、まだまだ
かわゆいですネ!

お母さんの言うコトをきいてお利口さん〜
ウチの黒いヤツにツメの垢を煎じて飲ませたいです笑
≫ miho
ぐっさんさま。
かわいいですか!?
ひよこのかわいらしさは無くなりましたが鶏もかわいいですよね!
4匹でバッタを追いかけるところや丸太の上でなごんでるところなど、もっと可愛いのですよ。。
動画を撮ってお見せしたいです。笑
丸焼きには、わたくし的にはちょっともう大きすぎるので想像しません、、、よ。。。
≫ miho
ももハハさん。。
今日の夕方はわたしの姿を見ただけでいっせいに小屋の方に走って行きました。
にわとりさん、すごいです。笑
ももちゃんもすごく賢いじゃないですか!?
美味しいものを前にして待てができるなんて、えらいです!!
家のわんこにももちゃんのツメの垢を、、、です。

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
ページトップへ戻る