もりのにわ

パンとnaturalsweets

もりのうらにわ

鶏のフェンスの修復

雪がとけた部分から緑の草が生えてきました。

フレッシュな草に飢えていたヤギのキリちゃん。

生えたばかりの小さなよもぎやふきのとうなど、、、夢中で食べています。

 

鶏の小屋の周りのフェンスが雪の重みで折れ曲がってしまいました。

 

IMG_9974 (382x400).jpg

 

半日かけて修復作業しました。

網を外して、フェンスを外して、ひとつずつハンマーでたたいて真っ直ぐにしました。

 

IMG_9973 (300x400).jpg

 

網を留めてあるワイヤー、フェンスを固定してある針金などを全部外して、

平らな場所で真っ直ぐに直して・・・

とても地道な作業でしたがコツコツやりました。

自分の力で少しずつ環境が整っていくのはうれしいです。

鶏たちも早く小屋の外のフレッシュな草を食べられるように、、、

明日は真っ直ぐになったフェンスを張りなおします。

 

 

 

 

  2015.4.12   miho

この記事へのコメント

≫ H君の父
今晩は。がんばってますね。

私も小さなビニールハウスを雪でつぶした経験がありますが、片づけが大変なんですよね。本当に地道な作業です。

こちらは今日はバナナの植え替えをしました。植えて年数が経つと根っこが浮き上がってきて、少しの風で倒れちゃうんです。今日は珍しく暗くなるまでやってました。

ヤギを飼ってるんですね。長野から引っ越す時に、手放したのでうらやましいです。かわいいですよね。

娘さんはもう行かれたんですね。H君は長野に車の合宿免許に行ってます。島はすでに春なんですけど、彼にもやっと合格という春が来たようです。

若人の旅立ち、楽しみですね。
明日もがんばってください。
≫ miho
こんばんは!
わぁ、、素敵なニュース!
合格おめでとうございます。
本当にアメリカに行っちゃうのですね!?
いいなぁ、、、
本当に若者たち、うらやましいです。
娘も北海道の寮が懐かしい・・・と言いながらも楽しくやっているようです。

バナナの植え替え・・・ですか!
バナナが育ってしまう加計呂麻島はこちらから見たら異次元です。笑
今日はあいにくの雨で続きはできませんでしたが、いろいろ今後の計画を練ったり、楽しい一日でした。。

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
ページトップへ戻る