もりのにわ

パンとnaturalsweets

もりのうらにわ

自由な鶏たち

今年はちょっとかわったジャガイモを植えてみました。

ディンキーという名前のフランス生まれのじゃがいも。

IMG_0346 (400x400).jpg

花の色は紫と白がマーブルになった感じできれいです。

メークインと去年の食べ残りのじゃがいもも植えたので今年はいっぱい採れるかな。

 

IMG_0350 (400x354).jpg

 

ハスカップも採れだしました。

ぽろっと自然に取れるくらいがいい完熟度なのですが、

触っただけでとれてしまうので慎重に収穫しています。

 

IMG_0365 (310x400).jpg

 

一日中、美味しいもの(虫や草など)を求めて歩き回る鶏たち。

最近は庭を飛び出し道路へも遠征してます。

でも卵はちゃんと小屋の産卵所に産みに来るのでえらいなぁと思います。

 

黄身の色が見事に黄色くてシフォンケーキは色を生かしてプレーンで焼きたくなります。

IMG_0368 (349x400).jpg

 

IMG_0363 (328x400).jpg IMG_0358 (400x400).jpg

 

藤蔓だらけの場所につないでいたら・・・

つるーハウスを作っていたキリちゃん。

 

動物たちが自由に歩き回る様子を窓から眺めるのが最近の楽しみになってます。。。

 

 

  2015.6.27   miho

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
ページトップへ戻る