もりのにわ

パンとnaturalsweets

もりのうらにわ

新入り

7月2日に生まれたひよこをもらってきました。

IMG_0443 (327x400).jpg IMG_0449 (315x400).jpg

 

今いる5羽があまり卵を産まなくなったころに大きくなっているように、、、

 

IMG_0506 (400x400) (2).jpg

 

7羽もらってきましたが、遊びに来た友人があまりの可愛さに一羽持って行ったので、

現在6羽。

 

ひと月たって、少し大きくなって怪獣のようなひよこになってきました。

6羽全部無事に育ってほしいです。

 

5月に植えたジャガイモも大きくなってたくさん収穫できました。

 

IMG_0587 (300x400).jpg IMG_0590 (400x400).jpg

 

赤いのがフランス生まれのじゃがいもディンキーです。

男爵、メークイン、ディンキー、

どれも美味しいです。

たくさんあるので8月のパンと一緒におすそわけしたいと思っています。

 

他の野菜もいろいろ採れて、

夏はあるもので暮らせる感じでありがたい。。

いろいろ工夫して作る野菜料理がとても楽しいです。

 

IMG_0653 (400x400) (400x400).jpg

 

どうぞいい夏をお過ごしください♪

 

IMG_0483 (300x400).jpg

  2015.8.4   miho

この記事へのコメント

≫ H君の父
お久しぶりです。頑張っていますね。

今日、H君、アメリカに向けて出発していきました。明日、おと高の後輩に会って、14日にアメリカに飛びます。

因果応報、何も言わずにワーキングホリデーに送り出してくれた私の母親に、今更ですが感謝する気持ちを起こさせてくれました。

ちょっと寂しかったけど、まだ下に二人もいるものね。がんばらねば。
≫ miho
おはようございます!

わぁ、、、いよいよ!
本当に行ってしまうのですね~
音威子府から加計呂麻島までヒッチハイクしたはなちゃんですから♪
困ったことがあっても若さと知恵で乗り越えますね。。

ワーキングホリデー経験されたのですね。。。
どこへいかれたのでしょう、、
私も海外一人旅してましたが、今から思えばよく行かせてもらえたなぁ、、と思います。携帯も無い時代でしたものね。
今、娘が一人で行くっていったら、ものすごく心配します。。笑

はい、お互い元気でがんばりましょう♪

≫ Hくんの父
奄美は雨。降ったりやんだりで、畑に出かけては濡れて逃げ帰ってきてます。

はなちゃん、今朝学校に無事着いたようでメールが届きました。正直、ほっとしました。

あの人、ロサンゼルス行きの飛行機の時間が14日0時30分なのを、昼間だと思ってたみたいでもう少しで乗れないところでした。

昼間の飛行機だと聞いていたのですが、彼が奄美を出発した後にクレジットカードが届いて、宅急便で飛行場に送ろうかと便を調べると昼間の便は無くて、本人に確認すると夜中なのでした。それが12日夜。カードが遅れて届かなかったらアウトでした。あぶない、あぶない。

ヒッチハイクは加計呂麻まででなくて、新宿までですね。家内の実家が埼玉なので。

ワーホリはオーストラリアでした。今はメールも出来て、携帯もあって便利になりましたね。

≫ miho
こんにちは!
はなちゃん、相変わらず?面白いです。。
無事に飛行機に乗れてよかった~~
ギリギリのところでいつも助かるのは、運がいいのですね。
でもひやひやしますね、、笑

アメリカの学校、暮らし、どんなかな。。
今回は携帯持っているのですね!?
また近況聞けること楽しみにしてます!

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
ページトップへ戻る