もりのにわ

パンとnaturalsweets

もりのうらにわ

畑の野菜

今年の夏は畑の野菜がよく採れました。

 

 

8月14日

トマトがようやく赤くなり、ブルーベリーも採れはじめたころ。

IMG_0705 (400x360).jpg

 

8月21日

とうもろこし、枝豆が採れだしたころ。

ヤギにかじられてしまった、すくなかぼちゃも収穫。

IMG_0764 (400x400).jpg

 

8月26日

パプリカが黄色になりました。

初めて知ったのですが、パプリカは緑から黄色に色ずくまで一か月もかかるらしいのです。

虫に食べられないか心配でしたが、一か月かかりちゃんと黄色になりました。

イタリアントマトもどんどん採れるのでせっせとトマトソース作り。

IMG_0795 (400x400).jpg

 

2苗植えてみたスイカが大きくなり、15個くらい採れました。

IMG_0774 (300x400).jpg

 

いちばん暑い時期に採れないのが残念でしたが、

甘くておいしいスイカでした。

IMG_0811 (300x400).jpg

 

IMG_0813 (334x400).jpg

 

かぼちゃもいっぱい。。

かぼちゃのパン、今年はいっぱい焼けそうです。。

 

 

卵も野菜も買わなくてすみ、

あるもの暮らしの夏でした。

恵みに感謝♪

 

 

  2015.9.3   miho

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
ページトップへ戻る