もりのにわ

パンとnaturalsweets

もりのうらにわ

鶏小屋とヤギ小屋完成

10月になったとたん寒いです。

ストーブに火を入れようか・・・迷い中。。笑

 

夏前からブロックで基礎を作ったり、

こつこつ作っていたヤギの小屋がほぼ完成しました。

 

もともとあった鶏の小屋の横に、鶏用とヤギ用の小屋を増設。

廃材などを使ったので、

すでにアンティークの装い・・・?笑

 

IMG_0953 (290x400).jpg

 

ヤギの小屋にすのこを作って敷いたり、

屋根に樋(とい)をつけて鶏用の飲み水に雨水を利用するシステムを作ったり、、、

まだやることがあるのですが、

すでにヤギも鶏も新居にご入居中♪

 

一週間くらい経ちすっかり気に入ったようですが、

はじめの2日くらいは暴れまくったキリちゃん。

もとのぼろ小屋に戻りたい・・・連れて行け・・・と、

めーめー鳴いてました。笑

窓ガラスをこわすのではないか!?と心配でした。(無事でした、、、笑)

 

IMG_0912 (347x400).jpg

 

ひよこたちも3か月たちすっかりお姉さんになりました。

まだ鳴き声はピヨピヨかわいいのですが、

トサカも見え出して体もりっぱに。

一匹の脱落者もなくみんな大きくなっていてうれしい。。

 

でもおとなの鶏のほうが、2羽いなくなり今は3羽だけ。

クマタカかトンビにやられてしまったようです。

数日は帰ってくるのを期待していました。

迷子になっているだけかも?

ボロボロの姿で「ただいまです、、、、」と、帰ってきて~~と願っていたのに、

結局帰ってきませんでした。涙。。。

 

最近は毎晩キツネもやってくるし、

これ以上減ったら大変なので、

鶏は今は小屋の中で暮らしています。

 

6羽のチビたちが2月頃から卵を産みだすと思うので、

シフォンケーキなどはしばらくお休みです。

 

 

 

 

 

 

  2015.10.1   miho

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
ページトップへ戻る