もりのにわ

パンとnaturalsweets

もりのうらにわ

春が待ち遠しいみんな

鶏たちは全部で8羽いるのですが、毎日よく卵を産んでくれます。

 

だいたい平均で5個うみます。

古株の2羽はほとんど産んでいないと思うので、

新入り6羽がほぼ毎日1個くらい産み、時々休んでいるようです。

 

現在、卵だけは食べ放題!!な我が家。

白身がぷりぷりでシフォンケーキもふわふわになります。

 

IMG_1753 (400x400).jpg

 

雪がとけて小屋の外に出せる日が待ち遠しい、、、

鶏もわたしも、、、

 

鶏のジャンプ力はすごくて、

2メートルくらい飛びあがり、わたしの指をがぶっっと噛みます。

痛いです!!

 

 

IMG_1709 (400x400) (2).jpg

 

かぼちゃを食べて鼻が黄色のヤギ。。。

このかたもやっぱり春が待ち遠しい、、

干し草にはもう飽きた!?

 

IMG_1757 (344x400).jpg

 

ヤギより弱いうちのイヌ。。

お散歩に行くときはヤギの横を通るのですが、

絶対にヤギと目を合わせようとしないで、そそくさ・・・と駆け抜けていく。。笑

わたしはわざとヤギのそばで立ち止まり、

「ほら、キリちゃんだよ。。。。。仲良しだよね~?」

 

 

ヤギは前脚をあげ、どうだぁ、、、わたしのほうがつよいっわよ、、、

とばかりにイヌを威嚇するポーズ。。

 

確かにこわい、、、笑

 

早く散歩行きましょう、、、、と紐をひっぱるチャイ(イヌ)・・

 

そのやり取りが毎回楽しくて、

ついヤギ小屋の横ではゆっくり。。。

 

 

 

  2016.2.25   miho

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
ページトップへ戻る