もりのにわ

パンとnaturalsweets

パンの箱とイベントのお知らせ

5月のパンの箱のお知らせです

5月のパンのお知らせです。

 

++++5月のパンとお菓子の箱   一箱3000円(税込・送料別途)+++++

          ありがとうございました

レーズンから起こした酵母を岩手産のユキチカラで種継ぎし自家製酵母として使っています。

先月からは電動石臼製粉機で玄麦をそのつど製粉し、全粒粉にして使用しています。

メインに使用している粉は北海道産のはるゆたかブレンド、岩手産のユキチカラになります。

 

今月のパンは、定番のメニューからマフィン、ライ麦山食パン、テータイムブレッド・・・など

季節のパンとして、庭のよもぎを使ったパン、全粒胡桃イチジクパン、

季節のお菓子は自家製レモン酵素シロップ、柑橘ピールで作ったシトラスのグラノーラ、、、

などを予定しております。

 

8~10種程度のパンとお菓子の詰め合わせのおまかせの箱になります。

 

 

今月は、少しですがジャムも2種作りました。

 

+レモンジャム

 愛媛産の無農薬レモンと北海道産のビート糖で作りました。

 瓶の中にオーガニックカルダモンを一粒入れてあります。

 ありがとうございました

 

+ブラッドオレンジジャム

 愛媛産の減農薬栽培のブラッドオレンジとビート糖で作りました。

 国産のブラッドオレンジはなかなか珍しいと思います。

 ありがとうございました

内容量110g ひとつ500円です。

ご希望のジャムがございましたら、

パンの箱と一緒にいかがでしょうか。。

皮の部分を切って水にさらし果実は薄皮をむいて使い、

かな~り手間をかけて作ってみました。。

パンやヨーグルト、余ったらドレッシングなどにも合うと思います。

 

IMG_2171 (400x307).jpg IMG_2189 (400x380).jpg

 

 

〇お申し込みはこちらのフォームからお願いします⇒

 

〇メニューにあるものは一緒にご注文いただけます。

 

〇はじめてご注文くださる方はこちらをご確認ください⇒

 

〇5月中に焼いて発送します(基本火曜日発送、水曜日お届けです)

 お受け取りができない日にち、時間指定などがあればお知らせください。

 

〇お届けにはリユースの箱を使用しますのでご了承ください。

 

パンはこの画像とは一部違うものが入ると思います。。。

IMG_2252 (388x400).jpg

 

 

 

今月もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

++++

 

 

IMG_2249 (311x400).jpg

昨日の庭。

いろんな植物がぐんぐん芽を出して緑がいっぱいになってきました。

 

  2016.5.3   miho
ページトップへ戻る