もりのにわ

パンとnaturalsweets

もりのうらにわ

カラフルトマト

IMG_5958 (381x500).jpg

9月に入りましたが畑にはトマトがいっぱい。

桃太郎、フルーツトマト、ミニトマト・・・

いろんな種類を2本ずつくらい植えたので、

色や味もいろいろ楽しめました。

 

とうもろこしもこれでおしまいです。

 

 

 

 

IMG_5947 (500x475).jpg

先日遊びに来てくれた小さなお客さまSくん。

いつも家に来るとこの玉ころがしのおもちゃで遊んでくれます。

転がった玉が下にあるシロホンを鳴らすという単純なおもちゃですが、子どもたちに大人気。

息子がが3歳くらいの時のお誕生日に買ったので、もう15年近く使ってますね・・・

 

50個くらいあったセメントの玉もどんどん減って、大きな赤いセメント玉も無くなってしまいました。

大きな玉は小さな玉をせき止めていっきに転がす時に使うものです。

 

夢中で遊んでいたSくんをふと見たら、

近くにあった動物車のラッコのしっぽを使ってせき止めていました!!

この発想はいったいどこから!?

赤いセメント玉の存在も知らないはず・・・

 

とても感動したので動物車を作った娘にも「みてみて!すごいよ・・・」と、写真付きでメール。

すごい~かわいいね!!って、娘も感動してました。。

単純なおもちゃだからこういう工夫が出てくるのかな?

でも大人にはこういう使い方考え付かないだろうなぁ。。

 

 

 

 

 

はたけ   2013.9.12   miho

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
ページトップへ戻る